やまなみ牧場

やまなみ牧場は、九重町を走るやまなみハイウェイ沿いに位置する、自然豊かな牧場。九重に広がる山々を見渡すことができ、素晴らしい眺望を楽しむことができます。
園内には、体験ふれあい牧場エリアがあり、馬、ウサギ、ヒツジ、ヤギなど多種多様な動物にエサをあげるなどのふれあい体験を通して、子どもたちが動物の特性などを学ぶことができます。
また、園内にはレストランが併設され、牧場名物のジンギスカンや焼肉をはじめとしたメニューを提供、野外でも食事を楽しむことができます。さらに源泉掛け流しの温泉施設もあるので、一通り牧場のアクティビティを楽しんだあとはゆったり体を休めることも。
大自然とアニマルコミュニケーションを楽しめるやまなみ牧場は家族で楽しむのに最適な場所。動物とのふれあいを求めて訪れてみませんか。

スポットの情報

営業時間 9:00~17:00(12月は16:00まで)
定休日 毎週火・水曜日
電話番号 0973-73-0080
住所 大分県玖珠郡九重町大字田野1681-14
サイト http://www.yamanami-farm.jp/
備考 ※まきばの温泉館は10:00~20:00(最終受付 19:30)(12月は終了時間19:00、最終受付時間18:30)
※冬季休業あり(1月から3月まで。詳細はホームページをご覧ください)

コロナウイルス感染予防のため、一部店舗では営業の短縮や休業、設備の一時閉鎖などの対応が取られている場合があります。詳細は公式webサイト、もしくはお電話にてご確認ください。

スポットの場所

このスポットをシェアする

近くのスポットを探す

【九重町】くじゅう連山のスポットをジャンルから探しましょう