牧ノ戸峠レストハウス

牧ノ戸峠レストハウスは、九重連山の牧ノ戸峠登山口の至近に位置しています。この地域は、登山やハイキング、キャンプ、温泉などのレジャーに最適な場所として知られ、多くの登山者が訪れます。
レストハウスから望める、遠くまで山々を見渡すことができる景色はまさに絶景、四季折々で違った表情を見せてくれます。また、天気がよければ夜には星空がきれいに見え、ロマンチックなひと時を過ごすことも。
また、食事がおいしいと評判です。特に濃厚な味わいのソフトクリームは人気の一品で、多くの登山者が疲れを癒すために食べています。その他、具沢山の「山賊おにぎり」など食べ応えのある軽食も。
さらに、周辺には、九重連山の美しい自然が広がります。登山コースも多くあり、初心者から上級者まで楽しめる場所。近くにはキャンプ場もあり、家族でのんびりと過ごすこともできるほか、近くには天然温泉もあり、リフレッシュできます。
牧ノ戸峠レストハウスは、美しい景色やおいしい食事、アウトドアレジャーなど、魅力がたくさん詰まった場所。是非一度訪れてみてください。

スポットの情報

営業時間 8:30~17:00 ※シーズン時や天候により不定
定休日 不定休
電話番号 0973-79-2042
住所 大分県玖珠郡九重町牧ノ戸峠

コロナウイルス感染予防のため、一部店舗では営業の短縮や休業、設備の一時閉鎖などの対応が取られている場合があります。詳細は公式webサイト、もしくはお電話にてご確認ください。

スポットの場所

このスポットをシェアする

近くのスポットを探す

【九重町】くじゅう連山のスポットをジャンルから探しましょう